校友会

札幌大学校友会 オフィシャルホームページ 校友会卒業生紹介吉田 綾子 – 経営学部経営学科平成24年度卒

吉田 綾子 – 経営学部経営学科平成24年度卒

勤務先:株式会社ホクトスポーツ

私は、今、私の両親が経営している株式会社ホクトスポーツで、スポーツ用品の販売・営業等の仕事をしています。
この業界に入って一番嬉しいことは、私が携わっているバスケットボールのチームが活躍してくれることです。時にはお客様の試合を見に行って、勝って一緒に喜び、負けて一緒に悔しがり、なんだか自分の現役時代を思い出します。分野を問わず、スポーツっていいなぁとつくづく思います。
実は大学卒業後、すぐに実家の手伝いをしたわけではなく、札大OBOGの方々がおります株式会社旭堂さんに勤務していました。ここで社会人としての基本姿勢を学ばさせてもらったおかげで今があると思います。株式会社旭堂さんでお世話になった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
最後になりますが、私の大学生活はズバリ「バスケット一色」でした。(単位もほどほどに取っていた気がします・・・)
インカレ、オールジャパン、国体等・・・様々な経験をさせてもらいました。
自分が今まで学んできたことを子供達に伝えたいと思い、アシスタントコーチとしてミニバスにも携わり、念願の北海道優勝、全国大会出場・・・と思いきやコロナ感染の影響で全国大会が中止に。
なかなか思い通りにいかない日々かと思いますが、どうか、明るい兆しが見えてきますように!
これからも未来ある子供達、後輩達を応援していきたいと思います。
頑張れ、子供達・そして札大生!