オフィスメールタイトル

ホーム > インフォメーション│校友会からのお知らせ

校友会からのお知らせ

【一般社団法人札幌大学校友会代議員選挙結果報告】


平成31年4月1日から10日に代議員立候補者の受付を行い、定数を超えたため4月15日から4月19日に選挙投票を行いました。投票締め切り後、厳正な開封、集計を行いました。
投票結果は、添付一覧となります。

        代議員当選者一覧PDF



校友会からのお知らせ


ゴールデンウィーク期間(4月27日~5月6日)、校友会事務室をクローズいたします。
ご迷惑をおかけいたします。


校友会からのお知らせ

【一般社団法人札幌大学校友会代議員選挙】


4月1日から10日までに立候補された方は、下記の名簿(91人)となりました。
代議員の立候補者が定数87人を超えましたので、投票を行います。
下記「投票方法」をご確認のうえ、期日内(受付4月15日・締切4月19日)に投票ください。
代議員選挙立候補者につきましては、添付PDFをご覧ください。



「投票方法」

投票方法は、以下のとおりです。
  (1) 投票権は、一般社団法人札幌大学校友会の正会員です。
  (2) 投票⽤紙(代議員立候補者名簿)は、ホームページからダウンロードのうえ、
    必要事項を記⼊し、指定箇所に糊付けの後、校友会事務局宛てに「親展」扱いとして
    郵送願います。
    (なお、投票用紙が必要な方は事務局まで問い合わせください。)
  (3) 代議員として相応しくないと思われる⽅を投票⽤紙の不信任欄に×印を記⼊願います。
    ※×印は、定員超過⼈数分(最大4人)記⼊願います。
    ※指定人数を超えた投票は、無効とします。
  (4) 投票期間は、平成31年4⽉15⽇〜平成31年4⽉19⽇まで【必着】とします。
    ※期間までに投票されない場合は、棄権と見なします。
  (5) 投票の結果が同数の場合、対象者には次のとおりレポートを提出していただきます。
    ※対象者へは、校友会事務局から連絡します。
    ※レポートは、選挙管理委員会において、選考の資料とします。
     ①テーマ :「校友会に求めるもの」
     ②字 数 :400字程度
     ③提出期限:4月24日(水)【必着】
     ④提出方法:メール(su-koyukai@bz04.plala.or.jp)及びFAX(011-807-4636)

代議員の選考については、選挙管理委員会で審議のうえ確定し、4月26日(金)に校友会ホームページで公表します。

    郵送先
    〒062-8520 札幌市豊平区西岡3条7丁目3-1 セミナーハウス内
        一般社団法人札幌大学校友会 選挙管理委員会
                    TEL 011-807-4635
                    FAX 011-807-4636
                    メール su-koyukai@bz04.plala.or.jp


        投票用紙PDF       代議員選挙立候補者PDF



校友会からのお知らせ

【公 示】一般社団法人札幌大学校友会 代議員選挙公示


*******代議員選挙について********

一般社団法人札幌大学校友会では、法律上の「社員」は代議員となります。代議員は、定款第6条2項により正会員700人の中から1人の割合で選出しますので、代議員総数は87人です。
     代議員は、一般社団法人札幌大学校友会の総会に出席し、定款の定めに従い札幌大学校友会の重要事項について審議し決議するという役割を担います。
  平成31年4月1日(月)より立候補者の受付開始をいたします。詳細につきましては、添付PDFをご覧ください。

代議員選挙案内文PDF       様式1PDF       様式2PDF



校友会からのお知らせ

【第3回異業種交流会・会場変更】


11月16日(金)  
     会 場 「ロイトン札幌」 札幌市中央区北1条西11丁目
     講演会 20階 パールホール
         午後6時30分~
     懇親会 20階 スカイラウンジ
         午後7時30分~

     *会場が2階から20階に変更となりました。
      ご注意くださいますようお願いいたします。


第3回異業種交流会PDF


*参加ご希望の方は、校友会事務局までご連絡ください。


【第3回異業種交流会の開催について】


 日頃より、当会の活動に対しましてご支援ご協力いただきお礼申しあげます。
 さて、校友会主催・札幌支部協賛で異業種交流会を計画いたしました。
卒業生同志の繋がり、卒業年度に拘わらない集まりの場として、今年度『第3回異業種交流会』を開催いたします。
また、卒業生も各分野で活発に活動しています。
つきましては、異なった業種や得意分野異なる卒業生との交流を通じて、幅広い活動となることを期待し、ご参加をお待ちいたしております。


第3回異業種交流会PDF


*参加ご希望の方は、校友会事務局までご連絡ください。


校友会からのお知らせ

【事務局からのお知らせ】


一般社団法人札幌大学校友会では、札幌大学セミナーハウスの管理運営を受託することとなりました。

◇ 利用期間
 原則、1年を通して利用できます。なお、以下の期間は利用を停止します。
・8月13日~16日、12月29日~1月4日の間

◇ 利用条件
・申込人数は、1団体10人以上を原則とします。

◇ 申込み窓口
一般社団法人札幌大学校友会 E-mail:su-koyukai@bz04.plala.or.jp  FAX:011-807-4636
セミナーハウス申込み窓口 TEL:011-852-9441

◇ 申込み受付時間
月曜日〜金曜日:9時00分〜16時30分

◇ 利用の受付期間
・利用日1週間前までに「セミナーハウス利用申請書」及び「利用者名簿」を申込み窓口にご提出ください。
・受付期間を過ぎた場合は、申込み窓口にご相談ください。

◇ 利用日数
1回の申請につき7日を限度とします。

◇ 利用料金
①1人1日1,000円(1泊2日の場合、2日分となり2,000円)
②寝具貸し出し 1人1泊500円(1泊500円/2泊1,000円)
③クリーニング代 1人1回500円(2泊まで500円、3泊以上は1,000円)
④バーベキューコーナー 管理料 1団体 3,000円
            消耗品代 大人1人200円 小人100円(小学生)
⑤セミナーハウスでは許可された以外の食事はできません。食事が必要な場合は、申込み時に申し出てください。

◇ 利用の変更・取り消し
・申込みから変更が生じた場合は、速やかに申込み窓口に連絡してください。
・宿泊予約を宿泊前日から7日以内に取り消す場合は、請求利用料金の半額を徴収します。
・バーベキューコーナーの予約を利用前日から7日以内に取り消す場合は、管理料を徴収します。
・予約を取り消す場合に係る費用は、指定された校友会の口座に振込みまたは校友会に直接お支払いください。

◇ 受付の制限
利用目的によっては受付できないこともありますので、申込み窓口に相談ください。

◇ 利用時間
①宿泊室利用:チェックインは14時から、チェックアウトは10時までです。
②セミナー室利用:月~金曜日 9時00分~16時30分
         土曜日 9時00分~12時00分
         (宿泊利用の場合は6時00分~9時00分/14時00分~22時00分)
③シャワー室利用:6時30分~9時00分/17時00分~22時00分
④バーベキューコーナー:月~金曜日 17時30分~20時30分
            土・日・祝日 12時00分~20時30分
            *1団体3時間以内といたします。


校友会からのお知らせ

【公  示】 一般社団法人札幌大学校友会 代議員立候補者名簿公示


平成29年2月10日までに届出のあった代議員立候補者です。


届け出順。氏名、卒業学部、卒業年度。
卒業学部は院文=大学院文化研究科、経済=経済学部、外英=外国語学部英語学科、
外ロ=外国語学部ロシア語学科、経営=経営学部、法=法学部、文化=文化学部、
短英=女子短期大学部英文学科、短国=女子短期大学部国文学科、短経=女子短期大学部経営学科
氏   名 卒業学部 卒業年度 氏   名 卒業学部 卒業年度
1 高 松 幸 仁 外ロ 昭和57 2 入 谷 雄 太 経済 平成19
3 萩 野 英 明 経済 平成6 4 山 口  寛司 経営 平成8
5 小 林 毅 一 経営 昭和58 6 植 村 貴 紀 平成19
7 鈴 木 貴 博 経営 平成11 8 東   好 行 経済 昭和51
9 村 田 賢 二 経営 昭和51 10 伊戸川 成 史 経済 昭和60
11 松 尾 明 彦 外英 昭和57 12 土 藏   香 経営 昭和55
13 古 林 和 裕 経済 昭和47 14 高 松 義 樹 経済 昭和61
15 菅 原 博 未 経営 昭和53 16 桜 井 寿 紀 経営 平成5
17 藤 井 映 子 短国 昭和56

増員26名に対して、立候補者17名となりました。定数を超えておりませんので選挙は行わず
立候補者全員が当選となります。



校友会からのお知らせ

【事務局からのお知らせ】


*******代議員選挙について********

 平成28年4月23日に開催いたしました、平成28年度一般社団法人札幌大学校友会代議員総会において定款の改正があり代議員を増員する運びとなりました。
 代議員は概ね正会員1000人の中から1人の割合で選出しておりましたが、改正で700人の中から1人の割合となり代議員総数84人となります。前回の選挙で58人が確定しておりますので26人の増員となります。
「一般社団法人札幌大学校友会代議員選挙」の公示を平成29年1月20日(金)にいたします。詳細につきましては、ホームページでご案内いたします。


*******母校創立50周年記念事業について********

 平成29年度は母校創立50周年となります。≪平成29年4月1日~平成30年3月31日≫ 校友会では記念事業といたしまして、◆記念グッズの販売 ◆記念会報の発刊 ◆記念名簿の発行 ◆記念祝賀会 等々の企画を予定しております。
 記念名簿につきましては、発行を平成29年10月下旬に予定しており、発行にあたり1月から卒業生皆様のご住所等の調査を開始いたします。正確な名簿作成のため、何卒ご協力の程お願い申しあげます。


校友会からのお知らせ

【第1回異業種交流会の開催について】


日頃より、当会の活動に対しましてご支援ご協力いただきお礼申しあげます。 さて、校友会主催・札幌支部協賛で異業種交流会を計画いたしました。
卒業生同志の繋がり、卒業年度に拘わらない集まりの場として、今年度『第1回異業種交流会』を開催いたします。
また、卒業生も今年3月で約59,400人となり全国各地で活躍しています。また、札幌市在住の卒業生も約17,000人(判明者)おり、各分野で活発に活動しています。
つきましては、異なった業種や得意分野異なる卒業生との交流を通じて、幅広い活動となることを期待し、ご参加をお待ちいたしております。


異業種交流会PDF


*参加ご希望の方は、校友会事務局までご連絡ください。


校友会からのお知らせ

【平成28年度 第33回教友会開催の案内について】


先日、平成28年7月8日付で平成28年度第33回教友会のご案内を発送いたしましたが、こちらの郵送確認において不手際があり、お手元に届いていない方がいらっしゃることが判明いたしました。大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、7月15日現在お手元に届いていらっしゃらない方は、校友会事務局までご連絡をいただきたくお願い申しあげます。今後このようなことが発生しないよう努めて参ります。