校友会

札幌大学校友会 オフィシャルホームページ 校友会卒業生紹介前川 裕一 – 経済学部経済学科平成6年度卒

前川 裕一 – 経済学部経済学科平成6年度卒

勤務先:株式会社ブレンドワークス

札幌すすきのエリアで5店舗「夜空のジンギスカン」を運営している株式会社ブレンドワークス代表取締役を務めている前川裕一と申します。

大学卒業後、UCC上島珈琲㈱に入社し木更津営業所、横浜支店で勤務。2001年5月退職し、段ボールメーカーの(株)トーモクに入社し横浜工場で勤務。翌2002年8月退職し、札幌の保険代理店の㈱GICコンサルティングの取締役で入社。2004年12月に退職し、2005年4月㈱ブレンドワークスを設立し、同6月「夜空のジンギスカン(現本店)」を創業し現在に至っています。

 

卒業後何度も転職を重ねていく中、いろんな葛藤にも苛まれましたが最終的に起業して全く未経験の飲食業に挑戦しました。

苦労も沢山ありましたがお客様やスタッフの皆様に支えられ、年商4億超えまで成長できたことは本当に嬉しくまた感謝しかありません。

 

札幌大学を卒業して良かったことは起業してから店舗で必死に働いている中で本当に先輩や後輩が有形無形の応援支援をいただけたことです。

あとは札大の校風らしく遊びも仕事も一生懸命なOBOGとの繋がりの中、サービス業で存分にその「らしさ」を活かせてきたのではと自負しております笑。

 

社会環境の変化は想定しがたくこれからの企業経営も決して平坦なものではないと感じています。しかし持続可能な地域を目指す我らが故郷「札幌」に貢献できるよう地元は元より来札される多くの道外の皆様もご満足を得続けることが「夜空のジンギスカン」の使命であると信じスタッフと共に日々精進していきます。

ご予約の際に「ここの社長の前川が卒業した札幌大学の繋がりだけど」と言ってみてください。何か良いことあるかもです笑。それではどうか今後とも宜しくお願い致します。